第10回セミナー発表

誰かが書くだろうとのんきに構えていたら、発表日から2週間も過ぎてしまいました。
やはり『誰か』と責任の所在を曖昧にすると、誰もやらないものですね。

さて、7月6日に行われた10回目のセミナーは、速水先生と速水研の院生の方々が不在という、ほぼ4年生だけでの発表となりました。
場所もB5棟の4階と、普段とは幾分違う雰囲気での発表でした。
服部研からの発表者は手塚、親泊、加藤の3人。
内容としては外枠は大分固まってきて、中身をどのように進展させていくのか、実現させるのか、といった話まで行けたと思います。
勿論、苦しいのは中身を詰めていく段階だとは思うのですが……。

セミナーの後には服部研と速水研の4年生だけで懇親会をしました。
一次会はボーリングを2ゲーム。私としても数年振りのボーリングでしたが、全体的に大盛り上がりでした。
ちなみに、ボーリング大会の得点王は金子君でした! すごい!
その後二次会のカラオケがあり、各自バラバラと解散という流れでした。
果たしてどれほど親睦が深まったのかは各自で違うでしょうが、私はとても楽しかったです。
またいずれ、就活や卒研の落ち着いてきたころに打ち上げでも出来るといいですね。
その時にはぜひ、晴れやかな気持ちで参加したいものです。

by 加藤