2011年服部研究生紹介

■氏名

金子 明弘(Kaneko Akihiro)

■出身高校

・川崎市立川崎総合科学高等学校(電子機械科)
共学(笑)の工業高校で3年間過ごしました。

■趣味

・ヘアーカット(セルフカット)
髪の毛をいじくるのが好きだったっていうのもあり、高1くらいから自分の髪の毛は自分で切ってます。
美容院代かからないし、失敗しても自分で切った奴だから納得できるし結果的にいい感じです。

■好きなこと、もの

・寿司
てか、魚系が好き。刺身とお酒の組み合わせは至高。

・モノづくり
基本的になんでもいい、小、中学校ではプラモ→高校で機械→大学でプログラム。みたいなw

・テニス
なんだかんだ中学校から続けてます。別に引きこmr・・・じゃないよ

・ガンダム
これは外せない、機械が好きなんです、メカとか。そういう事ですw

■最後に一言

就職活動きついです。。。主に財布g・・・

———————————————————————————————
■氏名

藤原 潤也(Fujiwara Junya)

■出身高校

・東京都立成瀬高等学校

■趣味

・音ゲー(ギターフリークス)
2年程やっていて、つぎ込んだお金は数万いったのかな?
もし音ゲー好きな方居たら是非一緒にやりましょう!

■ペット

・ひかる(犬)
シェットランドシープドッグの12歳?そろそろ13歳だと思います。
最近は日常的に寝てます。でもよく吠えたり走りまわったりするので元気です。

■好きなこと、もの

・パソコンの自作
自分だけの専用PCを作れるのでとても面白いです。

・大人数でわいわいやること
特に思いつかなかったのでこんなので・・・、でも大好きです。

■最後に一言

履修登録大丈夫かな・・・;w;

———————————————————————————————
■氏名

入澤愛理紗(Irisawa Arisa)

■出身高校

・神奈川県立小田原城北工業高等学校(デザイン科)

■趣味

・名所巡り
この3年間で日本三景(松島・天橋立・宮島)は制覇しました。今年は沖縄の予定。
近場では、鎌倉とか大好きです。最近は地図なしで鎌倉観光します。
その他、博物館や美術館も。チラシとかチケットとかコレクションするのも好きです。

・絵描き
デッサンからイラストまで幅広く。とりあえず、イラレが好きです。フォトショよりもイラレ派。イラレやれば出来る子!

■好きなこと、もの

・お菓子
チョコレートとか好きすぎてコンビニの新作は必ず購入してます。
チョコレート菓子でオススメはキットカットとベイクとガルボ。

・映画
今年でもう、20作品位見ました。全部DVDですが。映画館じゃないですが。映画館は高い・・・!

・バイト
平均週4~5回出勤を3年位続けてたら、働いていないと落ち着かなくなりました。
別に好きなわけではないですが、フリーの日に何をすれば良いのかがさっぱりになりました(^o^)

■最後に一言

毎週水曜日に研究室の床に掃除機を掛けるのでよろしくおねがいします!コミュニケーション妨害的な意味で。

———————————————————————————————
■氏名

加藤洋美(Hiromi Kato)

■出身高校

・神奈川県立横須賀高等学校(定時制)

■趣味

・小説
読むのは勿論ですが、書くのも好きです。最近はあまり書いていませんが・・・。
遅筆でろくに考えずに書きだすので、なかなか書き終わらず放置することが多いです。それでもしばらくすると書きたくなる不思議な関係。

■ペット

・夢衣(猫)
雑種(白に黒縁模様)の10歳?くらいです。
自由な女帝でしたが、最近はめっきり丸くなって人懐こいです。

・エリーザベト(犬)
通称エリー。俊足の貴公子ことボルゾイの4か月です。
やんちゃ過ぎて部屋の中でも山羊のように飛び回る女の子。

■好きなこと、もの

・食器類
日用品店で見かけると延々噛り付いていられます。
保管場所と財布の中身の問題で買えませんが、グラスや調味料入れなどを見ているとトキメキます。

・TDLのスターツアーズ
凄い好きなんですが、周りに存在自体知らない人が多くて切ないです。
誰か一緒に、決して目的地へ辿り着けない宇宙の旅をしませんか・・・!

■最後に一言

家も遠ければ授業もほとんど取っていないので、あまり研究室にいないかもしれませんが、お菓子だけは一杯持ってきました!みんな食べてね!

———————————————————————————————
■氏名

親泊 彩香(Oyadomari Ayaka)

■出身高校

・学校法人興南学園興南高等学校

■趣味

・ラジオ
元々車の中で聞くラジオが好きでした。最近は地元・沖縄のラジオ番組をよく聞きます。podcastなどで。
是非皆さんも、ラジオ聞きましょう!!

・ネット
多分私がこの学校に入学した理由の一つ。インターネットで遊ぶ事が好きです。
最近は動画サイトや、つぶやく事でコミュニケーションを楽しむサイトが好きです。
また、動画サイトなどで、公式的に上がっているアニメや映像など見るのが好きです。そうですヲタクです。

■好きなこと、もの

・声優さん
先ほども言ったように、アニメ大好きなので、声優さんが大好きです。
得に男性声優。
渋めの安定した方や、高めでハキハキ言う方など、喋りの参考の一つにさせていただいています。

・沖縄
地元LOVEです。多分沖縄は日本の何処にも負けないと思っています。
珊瑚に敷き詰められた海、色の濃い森、東京で見ることのない真っ青な空。そして夏を感じさせるカラッとした暑さ。
その中ではぐぐまれる美味しいものや、人情。
全てが沖縄であり、その全てが大好きです。

■最後に一言

正直、ここで書くには趣味や好きなことが多すぎる私。これから皆と共にブログを書いていくので、何かと日本語がおかしくなることがあると思いますが、ゆたしくうにげーさびら。(宜しくお願いします。)

———————————————————————————————
■氏名

熊之細 彬(Kumanohoso Akira)

■出身高校

・神奈川県立綾瀬高等学校

■趣味

・イラスト
大学に入ってからイラストを描き始めました。正直画力に関しては残念ですが、見るのも描くのも楽しんでます。
ちなみに漫画研究会に所属してたりします。

・弓道
趣味というより高校時代の部活での活動というべき・・・かな?
胴着に袖を通したときのあの「ピシッ」とした感じが好きです。
現在の段位は弐段ですので、機会があれば参段取得してみたいなと思ったり思わなかったり

■好きなこと、もの

・三国志
ちょっとした三国志マニアです。いや三国志オタクです。
三国志といえば男のロマン!熱いぜ!
ちなみに尊敬する武将は張遼、軍師では郭嘉です。

・漫画家、絵師さん
ここでは自分の尊敬する漫画家さん、絵師さんを紹介してみようかとかと・・・
[漫画家さん]
・荒川弘さん、望月淳さん、牛木義隆さん
[絵師さん]
・風瑛なづきさん、百円ライターさん、Anmiさん、しらびさん
この方々は俺の心の中の師匠です(勝手に)

・東方
東方厨です。けど弾幕やったことはありません。にわかです。
緋想天、非想天則しかやったことありません。
ちなみに天子使いです。弱いです。
フルボッコにしてやんよ!って方は是非服部研来て、対戦しましょう。

■最後に一言

この研究室では社長席代表です。
けど特権はそこまでありません。しかたないね。

———————————————————————————————
■氏名

軽部 歩美(Karube Ayumi)

■出身高校

・つくば秀英高等学校
高校3年間は部活(弓道)についやしてました。弐段もってるけど、今はもう無理ですね。

■趣味

・コスプレ
外の友達とやってます。そこまで頻繁にはできてないですが…
やりたいものが多すぎて色々と、、、ね。

■好きなこと、もの

・L’Arc-en-Ciel
CD<ライブ派なので、ライブ行ってます。チケット代高すぎだけど。それでも好きです。

・ニコニコ
最近は演奏してみたが好きです。でも、主にボカロと歌ってみたを聞く感じ。後は友達の生放送に出没する。

■最後に一言

ただのアホです。