お茶会

皆さんどうも。
なぜか毎日研究室に顔を出す、親泊です。
今日は月曜日にありました、お茶会と称する卒業研究進み具合の確認の報告をします。
ん?もう金曜日だって??そんなのは関係ありません!!

3人ほど就職活動やアルバイトなどが入り欠席。
6人で話を進めました。
まず卒業研究のテーマの確認。
各々数回の発表を終わらせているので、それなりに固まっている模様。
しかし、私のようなふわふわしているものもいたして、頭抱えています。本人が。
その話はさておき。
テーマややりたいことがはっきりしている人は、何が必要なのか、どういうシステムで実行していくのかなどを話し、毎回のスライドにタイトルや問題点と解決方針を書くこと、夏休みまでに実現方法を考えたら楽だよーという話をして終了。

あ。ついでに。
私が6月中旬に一週間ほど就職活動で沖縄に飛んでいたので、今回のお茶会は通称「沖縄会」になりました。
…まぁお土産食べるだけなんですけどね。
今回は大きなお土産としてブルーシールのアイスクリームを買ってきましたので、それを食べました。
沖縄独自のフレーバーの詰め合わせを購入したので不安だったのですが、皆さんおいしいと言ってくださったので、安心しました。
今度のお土産は何になるのやら…。

沖縄土産

by親泊