図書館ツアー

本日は図書館ツアーとして新しいゼミ室を見に行ってきました。

奥の壁一体がホワイトボードになっており、中央には大きいテーブルが。

photo01

 

テーブルにはタッチパネルディスプレイが埋め込まれていて色々操作できます。

お試しの落書きなんかをしてます。

photo02

 

タッチディスプレイの映像は奥のディスプレイに転送できるようです。

photo03

ホワイトボードにもお試し書き。
DSC_0022

……と色々利用してみました。

ホワイトボードはゼミで話し合う上では便利そうです。

そして服部先生から卒業研究についてのお話。

DSC_0027
研究って何なのか、という基本的で大事な部分を教わりました。

今日聞いたことを頭に入れつつ、卒業研究を進めていきたいと思います。