書く内容がないよう(本田)

こんちには、すばるです。
タイトルの通り書く内容がありません。
なので最近話題の消費税増税について触れたいと思います。

一応説明すると、10月1日の記者会見で安倍首相が発表したもので消費税を来年4月から8%に引き上げるらしいです。
やはり企業の経営に与える影響は大きいそうで、豆腐を製造している会社では原料となる大豆の値段が上がっているにも関わらず豆腐自体の価格は横ばいでさらに増税されると今迄通りの安全で安心な品質で提供するのは難しくなるとのことでした。
しかしその一方で増税前にマンションの購入や家電の購入をしてしまおうという動きもあり、不動産会社や家電量販店は忙しくなるだろう。

というのをニュースでやってました。
ただ俺の関心はそこにはなくて、気になっているのはタバコがいくらになるのかということです。
巷ではおばあちゃんの知恵袋で有名なyahoo知恵袋によると実際にはどうなるかわからないが、約10円~15円の値上げになるだろうってありました。
ただいくらになるにしても青森君が増税前にカートン買いすることは容易に想像できるでしょう。

色々書いてきましたが、もう書くこともないし若干疲れたので最後に本田先生の一言コーナーをやって終わりにしたいと思います。
今日のお題は当たり前のことを言ってるのにそれっぽく聞こえる言葉。

「やるなら今、やらないならまた今度」

ん~、3点!
それではさようなら。